11月:ポーポー

 

 

 

 

皆さまご存知でしょうか?!
ポーポー、ポポーなどと呼ばれるそうですが・・・
鳩ではありません(笑)
黄緑色の果実です!
「幻の果実」とも言われているそうです。
いつも美味しいものを届けてくださるY氏が届けてくださいました!
私は聞いたことはありましたが、
見るのも手に取るのも初めてでした(興!

一口頬張ると・・・
南国が口一杯に広がってくるではありませんか!!
黄緑色の外見、大きな種がますます南国を思わせます。
トロ~ッとした甘みが私を空想の世界へ導いてくれます。
ポワン~ポワンポワ~ン・・・

インディアンの時代からのポーポー。
インディアンの顔立ちは彫りが非常に深く、
表情も厳しいイメージが強いです。
しかしあの厳しい表情さえも笑顔にしたでしょう(甘!
大昔の人と同じ物で笑顔になっている・・・不思議な気持ち。
一口の味覚がまるでタイムマシンに乗ったような気分になりました。
Y氏!インディアンの世界まで届けてくださって感謝~!

子どもの頃に弾いたピアノ曲、
作曲:コルトー「インディアンのおどり」が頭に聞こえてきました~♪
ソレレレレミレ~
ソレレレシラソ~

 

 

→ NATSUKO KANKE

→ KANKE GRAND 日光

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ NATSUKO KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.