8月:芭蕉布

 

 

 

 

私は夏が大好きです!日光は山の夏!!
強い太陽の日差しを受ける木々の緑たち。
時折吹く風に羽をキラキラさせながらトンボが飛びます。
午後にはザーッとスコールが来て、
暑さがクールダウンしてくれるか、蒸してしまうか・・・。

夜は一日の体の消毒をしなければ(笑!
日中は”山の夏”を過ごしましたので、夜は”海の夏”を感じましょう。

 

 

芭蕉布

作詞:吉川 安一
作曲:普久原 恒勇

 

海の青さに 空の青
南の風に 緑葉の
芭蕉は情に 手を招く
常夏の国 我した島沖縄(うちなー)

首里の古城の 石だたみ
昔を偲ぶ かたほとり
実れる芭蕉 熟れていた
緑葉の下 我した島沖縄(うちなー)

今は昔の 首里天ぎゃなし
唐ヲゥーつむぎ はたを織り
じょうのうささげた 芭蕉布
浅地紺地の 我した島沖縄(うちなー)
我した島沖縄(うちなー)

 

 

→ NATSUKO KANKE

→ KANKE GRAND 日光

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ NATSUKO KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.