3月:大切な宝物

 

 


 

 

日光に移住して3年目を迎えました。
最初は生活環境が変わり戸惑うことが多くありました。
夏は雷が毎日!
冬は男体山からの”男体颪(なんたいおろし)”!
一年を通じてお水の冷たさ!

これまでの生活には無かった戸惑い、
そう、どれもが自然世界のものです。
大自然の空気と光は私を包み込んで、厳しさと温かさを教えてくれました。

どこへ出掛けても帰り道は男体山、女峰山に向かって帰ってきます。
山へ向かって帰る・・・なんと素敵なのでしょう。
私はここに住んでいることが幸せです。
あらためて、日光の大自然に感謝。
そして家族に大感謝。

 

 

いのちの歌

作詞:miyabi
作曲:村松崇継

 

生きてゆくことの意味 問いかけるそのたびに
胸をよぎる 愛しい人々のあたたかさ
この星の片隅で めぐり会えた奇跡は
どんな宝石よりも 大切な宝物
泣きたい日もある 絶望に嘆く日も
そんな時そばにいて 寄り添うあなたの影
二人で歌えば 懐かしくよみがえる
ふるさとの夕焼けの 優しいあのぬくもり

本当にだいじなものは 隠れて見えない
ささやかすぎる日々の中に かけがえない喜びがある

いつかは誰でも この星にさよならを
する時が来るけれど 命は継がれてゆく
生まれてきたこと 育ててもらえたこと
出会ったこと 笑ったこと
そのすべてにありがとう
この命にありがとう

 

 

→ NATSUKO KANKE

→ KANKE GRAND 日光

→ 音楽教室 | 森の茶屋・菅家亭 | 創作工房

→ NATSUKO KANKE HISTORY

 

 

Photo / Copyright(C)OFFICE KANKE. All Rights Reserved.
Image Credit With Copyright.